人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bar Yamada サブのヒトリゴト

今が旬!

今が旬!_b0128587_21403510.jpg
(岡山市内 某回る寿司店)





オォーーー、ナイスパス!!!




2番の方、そこは


「オケラ」


でしょ!!






3番の方、あなたは



「アメンボ」



でしょうが!!!




いやー、しかしどうでもええ話ですなぁ。








さて、奥さん、



こちら、
今が旬!_b0128587_21471130.jpg


御覧の通り「牡蠣」でございます。



先日、日生の牡蠣を頂きましてね、レンジでチンいわせて食してみますとですねぇ、

なんとまぁこれが旨い!



私サブには、今年の牡蠣は近年で一番旨いように感じられます。

その事を料理屋の主人に話してみますと、

「去年と違う点はぁ、、、今年の猛暑の影響で海水温が下がらず、初冬にぐっと下がったからかなぁ、、、」

だと。



って、それもどうでもええ話なんですがね、




私サブも買いに行きました、「牡蠣」。


さて、ここで奥さんに耳寄りな情報!!

(ここからが本日の本題)



「美味しい牡蠣」を買いに行くのであればね、奥さん、


日生の「〇〇の市」もいいんですけどね、

日曜日の伊里漁港(ブルーライン備前IC降りてすぐ)の朝市「真魚市」が超お勧めですぞ。

あたしゃ最近「牡蠣」はここって決まってます。


やっぱり牡蠣は「虫明産」が旨いです。

おまけに観光化しすぎた日生より値段も安く、

なんと時期によってはナイロン袋千円詰め放題ってのがありますので、上品に詰めても千円分以上持ってかえれますよ、、、奥さん。




って事でね奥さん、牡蠣は今ですぞ!って話でしたのよ。



また来週~~~!!


弱冠消化試合っぽいっすなぁ、、、、ってか?



by BarYamada | 2011-02-02 23:31

岡山市中山下にあるBar Yamadaのマスターによるブログです
by BarYamada

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧