人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bar Yamada サブのヒトリゴト

♬あぁ〜夏休み♬

随分とパンツの写真が続きましたが、奥さんお元気?

僕は元気です!




♬あぁ〜夏休み♬_b0128587_12445735.jpg

(明日の禁酒デーを前に、寿司屋でTTIさんに最後のビールをおごってもらうワタクシ。この時既に朝4時30分、はたしてTTIさんは7時半に出社出来たのか?!!)


前回の休肝日がいつ頃だったか思い出せない程の昔になっちまいましたので、本日久しぶりの禁酒デーでございます。

朝から飲欲と猛烈に戦っております。



おっと申し遅れました、

わたくし『 N S G 42』(エヌエスジーフォーティーツー)のサブです。

コンセプトは、「会いに行けるナカサンゲのオッサン」です。




さて、先週の日曜日、

いつものように土曜日の営業を終え、酔っぱらいのまま朝5時から野球の練習へ行き、8時までミッチリ汗を流した後、この夏休み最後のレジャーに行って参りました。




こちら、ドン!!











♬あぁ〜夏休み♬_b0128587_10465150.jpg







まぁ〜しかし暑かった!!

「DAISEN MONDO MUSIC FESTIVAL10」、

”ギターパンダ”山川のりお先生のステージの後は、

本日の私のお目当て”ソウルフラワーユニオン”でございます。

私サブも家内と年甲斐もなく踊って参りました。

ボーカル中川氏の相変わらずの妖怪ぶりに娘も違う意味で喜んでおりました。

3〜4曲も踊れば暑さの限界、ビールも一瞬で常温ですな。






早いとこ海に飛び込みたい我々は、ソウルフラワーが終わるや否やそのまま境港から島根県側に渡り、海辺のキャンプ場へ、、、。



散々泳いで潜ってした後、夕食で肉をがっついておりますと、その日ビーチでイベントをしておりました地元の青年団の皆様が

「生ビール飲みませんか?」と。

「えぇ?いや〜、飲み物はタップリ持って来てますから結構です。」

「余ってしまってもう捨てるだけなんですよ、飲んで頂けると有難いんですが、、、」

「え?お金いらないんですか?あら〜、すみませんねぇ、そういう事であればちょうど飲み物が全然足りなかった所ですよ(笑)!!」

と軽く手のひらを返すお茶目な42才のワタクシ。。



なぜか家族3人仲間に入れてもらい、一気飲みで6杯ばかり御馳走になりました。


おまけに、

「肉や野菜も貰ってもらえませんか?」

って事で肉も山盛り頂きました。

島根町の皆様、本当に親切にして頂きありがとうございました。




そして翌日、

海はこんな感じ。






はい、



ド〜ン!!










♬あぁ〜夏休み♬_b0128587_11524445.jpg

(題:キャンプサイトより海を望む)


いいですねぇ、


今年はまだクラゲもゼロ。



♬ おさかなくわえたサザエさんお〜お〜かけってん、

はだしで、

飛び込む、

ゆかい〜な山田さん♬







♬あぁ〜夏休み♬_b0128587_1220261.jpg

(題:海に向かい一人人生を見つめ直す男とそれをモリで仕留めようとする娘)





まぁ、オチはないけどこんな一泊二日の素晴らしい時間でした。



タダでソウルフラワーのライブが見れて、

タダで生ビール浴びる程飲めて、

タダで牛鳥豚肉貰って食って、


ホンマにラッキーでした。




そして最後の最後に事件が!!


行きも帰りも一人で運転しておりました家内は、疲れもピークに達しておったのでしょう、

日も暮れて家に到着し、車庫入れで痛恨のガッシャ〜ン!!



運転していたキャンプ用の車で、停めてあった自分の愛車にバックでお釜を、、、、。


「ウッソ〜、なんしょん!!バンパーめり込んどるがな〜〜っ!!」


最悪です。


恐る恐る車をゆっくり引き離してみますと、






丸目ライト鉄バンパー愛好家のわたくしサブは驚きましたね、最近の車のバンパーはウレタンで出来てんすねぇ、、、。


なんと言う事でしょう、、、


お互い10センチ位ずつ凹んでいたバンパーは、2台とも全くの無傷。




本当に最後の最後までラッキーな2日間でした。




安心した家内はその後、キャンプの荷物を降ろす暇もなく、ママさんバスケの練習へ一目散に。

私も店の営業へ一目散に向かったとさ、、、、。



お〜し〜まい!!



by BarYamada | 2010-08-28 17:58

岡山市中山下にあるBar Yamadaのマスターによるブログです
by BarYamada

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧