Bar Yamada サブのヒトリゴト

小学校卒業記念 親バカ特集 第一弾!!

お久しぶりですね、奥さん。
寂しくなかった?
今日から復活しますのでね、今後ともよろしくね、
ね、奥さん。。。

さて3月も中旬、小学校卒業を目前に控えたある日、帰宅してきた娘がワタクシと妻の元に寄って来たかと思うと、
何やら自慢げなしたり顔でランドセルからプリントを取り出しました。


娘 「ちょっとちょっとこれ見て。上から順に。」

と、ある部分を手で覆い隠して、、、、。


どうやら卒業生全員が小学校の思い出を一人一句残した卒業俳句集らしく、

手で隠しているのは自分の俳句の部分。


このしたり顔はきっとよほどの自信作なのでありましょう。





こちら、まずは全体、





ドン!!





b0128587_0261478.jpg





娘  「上から一人ずつじっくり読んでいってよ?!」

ワタクシ 「分かっとる分かっとる。」








ワタクシ 「ふむふむ、みんないいの書いてるなぁ。」


いいですね、


運動会、学習発表会に修学旅行、全生徒それぞれの思い出があるなぁ、、、。




例えば、


『友達が いるから私も 笑えたよ』

辛い事があっても仲良しのクラスメイトが支えてくれたんでしょうねぇ、、。



『海の上 みんなの思い かさなった』

ふむふむ、海の学校、あったなぁ、、。



『感動の 拍手をもらった 組体操』

うぅん、運動会。楽しかったねぇ、、、。



『太陽で 光り輝く 金閣寺』

おぉ、修学旅行、一生の想い出になるぞ、、。






そして遂に終盤、山田さんの番がやって参りました、我が娘の感動作品。




ではどうぞ!





ハイ、




ド〜ン!!!






b0128587_0192171.jpg


『びみょうだな 自分で食べた しかせんべい』




ワタクシと妻は腹を抱えて涙流しながら大爆笑でございます。



ワタクシ 「ギョエ〜〜ッ、マジっすか、お前これ全校生徒に配られとんぞ、やったなぁ!!」


娘  「ウケた?でも6年だけじゃないん?みんなウケるかなぁ?」


ワタクシ 「そりゃ、お前の事知ってるお母さん達はみんな笑い転げるじゃろ!!」


娘  「そっかぁ、よかった!そんで私の事知らんお母さんにはウケんかなぁ?」


ワタクシ 「そりゃぁちょっと痛い子がおるんじゃなぁ、、、、、、って思うわぁ!!(笑)」




5分間程腹を抱えて笑い転げて声にならなかった妻は、涙流しながら、


妻 「サクラ、あんた天才!!これ狙ったん?」


娘 「そりゃそうよ、これはイッタじゃろ!!」



ワタクシと妻 「我が家の教育方針は間違いじゃなかったなぁ、ようやった!!この作品は突き抜けとる!!(爆)」


と、娘の才能が開花し始めた春なのでありました、、、、、。



お〜し〜まい!!




では奥さん、次回、

小学校卒業記念 親バカ特集 第二弾で!


せっかくですから第五弾くらいまで書いてみましょうかね?
[PR]



by BarYamada | 2011-04-04 11:43

岡山市中山下にあるBar Yamadaのマスターによるブログです
by BarYamada
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

deli tora to...
岡山・Go Go グルメ隊!!
バディあきら☆酒場放浪・...
大学受験の先を見すえて!
へべれけがじがじ ...

ファン

ブログジャンル

画像一覧