Bar Yamada サブのヒトリゴト

少年のようなこゝろを持つ私  作/山田サブ



この日曜日、家族で今年初の雪山に行って参りました。もちろん人の車に乗っけてもらって(笑)。



b0128587_15462393.jpg





去年まで「上手に滑る」とか「カッコ良く滑る」とか「速く滑る」とかにあまり興味のなかった娘ですが、なんとか今年こそは一緒に親子タンデムで滑れるようにと思う「親ゴコロ」。ていうか「親のエゴ」。


休憩も取らず、ビールも飲まず(いやビールはそんなに沢山は飲まずじゃった)、娘に付きっきりで教える事数時間。

もうそろそろ帰る時間が迫る頃、リフトから降り先に滑り始めた娘は、なんと一人でゲレンデを大きく左右にターンしておるではありませんか。


「やったなぁ、サクラ!!お前出来たなぁ!!」

「うん。」


表情には出しませんが娘のその心の中に達成感と爽快感が満ちあふれている事は、12年間もその娘の父親をしていれば容易に感じ取れます。





それは多分、むか〜しむかし、そのむかし、我々が子供の頃、

初めて自転車の補助輪をはずした日、親に自転車の荷台を持って支えてもらいながらね、

「離しちゃいけんよ!離しちゃいけんよ!」とヨロヨロ運転。


背中から聞こえる「しっかり持ってるから大丈夫!」の親の声に安心しながら、

実はいつの間にか親はそ〜っと手を離しててね、

気がついたら親の声が遠く後ろの方でしててね、

「やったぁ!コロ無しで乗れたぁ!」

そんなあの日の全身で風をきる爽快感と高揚感と同じなんでしょうね。


娘を通して父親サブ、そんな清々しい気持ちになりました。



我々も美味しいもの食べて幸せな気持ちになったり、マッサージしてもらって癒されたりももちろん最高ですが、

子供の頃に味わった、あの清々しい感動をもたまには感じれる大人でありたいものですねぇ、、


ねぇ奥さん。。。





、、、、、、、。





ねぇ奥さん?







いい話でしょ?







ねぇ、奥さん、、、、、もしもし??
[PR]



# by BarYamada | 2011-01-27 16:03

真昼のスーパーにて

「さくら!パパの作文どうした!?ブログ用の長い長い作文あ
ったろ!!?」



「え?要るんだった?さっき消したけど?」

私のPCを開いてニヤニヤしながらユーチューブを見る娘は、な
んの悪ぶれた様子もなく、、、、




「要るん?っておまえ、あと写真つけてアップするだけじゃっ
たのにぃ、、、。」




「まだ覚えてるでしょ、もう一回書けば?」



「書けば?っておまえ、あれは昨夜酔っ払って書いた作品じゃ
から何書いたかも覚えてないし、そんなにサラサラと作文書け
たらブログ毎日書くわいなぁ!!」



「ごめんごめん、でも書いても誰も読んでないし、まぁええが
。。」




「誰も読んでないし、っておまえそりゃそうじゃけど、、、、
しかもまぁええが、って」



グスン。。。(涙)






ってなわけで奥さん、


本日は本編は無しよ、、、。


ごめんね奥さ〜〜〜〜〜ん!!!






でも、ちょっとだけおまけ。





昨日、家内とスーパーで買い物しておりましたらね、


育ちの悪そうなクソガキどもが大騒ぎしておりましてね、


私サブ、ここは大人としてガツン!とやったらなぁいかんと思
いましてね、




やったりましたよ、ガツン!と。





こちら、





ドン!!













b0128587_23145638.jpg








、、、、、、?











b0128587_2316422.jpg






「ムーンウォーク」です。








「ムーンウォーク」、、、、、。










進行方向とは逆に流れるように進むサブちゃんを目を丸くして見つめるガキども。
そして「そんなに見ちゃ行けません、、、」と言いながら子供の目をふさぎ、足早に過ぎる親たち。



真昼のスーパーは異様な空気に包まれたのでありました。






お〜しまい!!!


奥さんまた明日!!!?
[PR]



# by BarYamada | 2011-01-17 23:25

やっべ〜〜!

やっべ〜〜!

1月ももう10日経っとるがな!

もうほんまビックリするわ〜〜、、、。


地球の地軸でも歪んでんじゃないんかいね?この早さは、、、。


あたしゃついこないだ山登りしたかと思ったら、もう今年も10日経ってんすね?


あ〜ビックリした〜、、、。







って事で奥さん元気?

今年からこの日記を以前のように「ほぼ週刊 サブのヒトリゴト」に戻す事にしましたのでね、今日は無理矢理の更新ですよ。




でもね、奥さん、今日はかなり眠たくてね、いつものダラダラ日記が書けそうにないのよねん。



んなもんだから今日は、

住所がわからず年賀状が送れなかった奥さんのために、バーヤマダの年賀状をネット上でお送りいたします。






もう眠くて死にそうなので早速、






「奥さん、あけましておめでとう!」




って感じで、こちら









ド〜〜〜〜〜〜ン!!!
















b0128587_4305968.jpg


(2011年 バーヤマダ年賀状)







次回はこの写真のメイキングをお送り致します。



今日は寝ます!


奥さん、おやすみ!!


いい夢見ろよ!!!
[PR]



# by BarYamada | 2011-01-11 04:36

2011年

奥さ~~~ん、明けましておめでとう!



その他の皆様も、明けましておめでとうございます!



「バーヤマダ」は、今年も張り切って超無責任にお送りいたしますのでどうぞよろしく!!





尚、諸事情により大人しくしておりやしたワタクシではございやすが、新年を迎えるにあたり、それももうやめました。


長い間お休みを頂いておりやしたワタクシのこのブログもこれを機に心機一転がんばって更新したいと思っておりやす。



心機一転と申しましても、心を入れ替えてまじめになっちまうわけではございやせん。今まで通りの超無責任のままですのでどなた様もご安心を!



ってことで本日のこのおめでたい日にご報告までに。。。











一応おまけに、久しぶりのぉぉ、、、、





ドン!!






b0128587_20424052.jpg

(初日の出ハイキング登山)



っっってかぁ!!
[PR]



# by BarYamada | 2011-01-01 20:45

本日リハビリ!

先日、家内が職場から帰って参りますと、


開口一番

「なぁなぁ、もう世の中はみんな地デジなん!?

いや〜なぁ、、、今日みんなと話してて、

『ウチはまだアナログのブラウン管テレビよ。』

って言ったら、

『えぇっ〜今時まだブラウン管なん?そんな家まだあったん?』

って全員から白い目で見られて爆笑されたわ〜。


おまけに

『ウチの主人はアナログ放送終了とともに山田家のテレビも終了するって言ってるわ。』

って言ったら、みんなに

『ウッソじゃろ〜っ、今時おかしいんじゃないん?!テレビのない生活なんてあり得んあり得ん。』

ってバカにされたわ〜」



と。



私、フーテンのサブは、家内に言うたりました。


「バカを言っちゃぁいけないよぉ、、、、!

だいたい君も『テレビなかったらどうするん!?生きて行けるん!?』って笑われて動揺するんじゃ

ないよぉ!!

これがバーヤマダにお集りのアカデミックなお客さんじゃったらどんなに盛り上がることか、、、

『へ〜、面白いねぇ、テレビのない生活。いいもんだねぇ、、、サブちゃんちどんな生活する?』

とか

『結構時間が作れるかもなぁ、空いた時間で何する?

僕じゃったら〜〜、私だったら〜〜、サブちゃん何か企んどるじゃろ、教えて教えて〜!』

みたいな、、、、。

そのくらい盛り上がるぞ、、、、。







って事で、







こちら、









久々の、












ド〜〜〜〜〜ン!!!










b0128587_1451667.jpg



そんな訳で我が家にも待望の大型液晶テレビがやって参りましたぁ!!


やった~!!




画面は「チョン・ダヨンの韓流エクササイズ」。

やっぱ大画面だとチョン・ダヨン先生も迫力ありますなぁ。



地デジ最高!!


大型液晶テレビ万歳!!







ってことで奥さん、お久しぶりね!

元気だった?


これからはボチボチ書くからね、待っててね。




チョン・ダヨン先生も番組の最後に、


「ガンバテ ケイジョクハ チカラナリ シャイナラ〜!」

って言ってました。



ってことで奥さん、わたくしサブも ガンバテ カキマシュ シャイナラ〜!





本日リハビリテーションですんでね、このへんにしといたろう!


奥さんまた明日!!
[PR]



# by BarYamada | 2010-10-27 20:30

岡山市中山下にあるBar Yamadaのマスターによるブログです
by BarYamada
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

deli tora to...
岡山・Go Go グルメ隊!!
バディあきら☆酒場放浪・...
大学受験の先を見すえて!
へべれけがじがじ ...

ファン

ブログジャンル

画像一覧